風邪になりたい(風)

いい自分を見つけるように

楽しい人生にする

なんでだろうか?有りもしないことを考えてしまう・・・。

お金がなくなったらどうしようか?
周りの人から嫌われたらどうしようか?
自分が思ってもいないことが起こったらどうしようか?
大きな病気になったらどうしようか?

宛もないことを考えてしまう。
でも、なにがわるいのかな?
何時人間は死ぬかわからないし、死んだら終わりなんだから、いちいち考える必要もない気がする。

それよりも、人生を本当に楽しめるようなことばかり考えるのが、得策ではないか?
息苦しい世の中でも、その中でドウ楽しめるような日々にするかは自分次第、自分の考え方次第で代る。